文化局連合会

HOME > 大学情報 > 麗澤会 > 文化局連合会 > 邦楽研究会

邦楽研究会

邦楽研究会関連記事検索

邦楽とは日本古来の音楽のことです。邦楽研究会では尺八、琴、三線などの楽器を用いて邦楽の世界を追求しています。

データ
部・会室
八王子CP 学生交流会館374号室
活動日
月・木 16:30~20:00
H19年度実績
昨年度は文連祭。紅陵祭などに参加しました。文連祭では、模擬店で食事をしてもらいながら演奏を聞いてもらうという現在でいうディナーショーの形を取りながら行いました。紅陵祭では、尺八、琴、三味線の紹介をポスターで作成し見に来ていただいた人たちに人たちに日本古来から伝わる楽器について知っていただこうとしました。
ホームページ
なし

※ 表:ホームページのリンク先は各課外活動団体が独自に編集しているホームページです。その掲載内容について如何なる問題が生じても、拓殖大学学友会は一切の責任を負いませんので、ご閲覧の際はご注意ください。

拓殖大学新入生向けサークル紹介

私たち邦楽研究会(略して邦研)は、日本の音楽をより多くの人に知ってもらうために活動しています。主に練習している楽器は、琴、尺八、沖縄の三味線にあたる三線です。どの楽器も簡単にできるので初心者でも大丈夫!今のメンバーはみんな未経験者で始めました。でも、今はみんな立派に演奏しています。演奏曲は日本の伝統音楽だけでなく、J-POPなども演奏します。楽器をやったことがある人もない人もぜひぜひ邦研に来て下さい。



Copyright (C) 2008 Takushoku Univ. Alumni Association All Rights Received